横浜流星&香川京子&森本レオ、小芝風花主演「天使のいる図書館」に参戦!
2016年10月10日 07:00

[映画.com ニュース] 奈良県葛城地域にある実在の図書館を舞台にした、小芝風花主演の映画「天使のいる図書館」に、横浜流星、香川京子、森本レオが出演することがわかった。
本作は、さくらが図書館に来た老婦人・芦高礼子の“ある願い”を叶えることで地域の歴史や文化を理解し、成長していく姿を描く。「桜ノ雨」「リュウグウノツカイ」のウエダアツシ監督がメガホンをとり、「百瀬、こっちを向いて。」の狗飼恭子が脚本を手がける。
過去に思いを馳せ、さくらと心を通わせていく礼子を香川が演じるほか、横浜がその孫・芦高幸介に扮し、小柴の相手役を担う。森本は、桜が勤める図書館に嘱託(しょくたく)の職員として勤務し、さくらたちを温かく見守る一方で、過去に起こったある出来事で心に傷を負っているという複雑なキャラクター・田中草一朗を演じる。
「天使のいる図書館」は2017年春に公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント