坂本真綾が新規参戦!「モンスターストライク THE MOVIE」声優陣が明らかに
2016年10月6日 16:00

[映画.com ニュース] 全世界累計利用者数3500万人以上を誇る人気ゲームアプリ「モンスターストライク」の劇場版長編アニメ「モンスターストライク THE MOVIE」の主要キャストが発表され、人気声優の坂本真綾と村中知が新たに加わることが明らかになった。
2013年にリリースされた「モンスターストライク」(モンスト)は、15年10月にオリジナルアニメがYouTubeで配信。アニメ内の謎解きとゲームが連動する仕掛けがファンの心をつかみ、16年8月27日には世界累計再生回数1億回を突破した。YouTube版に続く劇場版では、「モンスト」が誕生したばかりの日本を舞台に、主人公・焔レンたちの記憶をたどる物語が展開する。
本作では主要キャラクターの幼少期が描かれるが、アニメ「攻殻機動隊 新劇場版」の草薙素子役やナタリー・ポートマンの吹き替え声優で知られる坂本がレンの小学生時代を演じるほか、アニメ「ワールドトリガー」で主人公・空閑遊真に扮した村中がレンの幼なじみ・神倶土春馬の小学生時代を担当し、作品に華を添える。
坂本は「子どものときって、ちょっとしたきっかけで、一気に階段を駆け上がるように成長する瞬間があると思います。今回の物語ではレンたちのそんな瞬間に立ち会うことができます。私はレンの小学生時代の声をやらせていただきましたが、皆さんのよく知っているレンだけでなく、この劇場版で初めて見る新しい一面も見つけてもらえればいいなと思っています」と気合い十分だ。
一方、村中は「魅力的なキャラクターの幼少期ということでプレッシャーを感じながらも、個性豊かなキャラたちとモンストの世界に包まれ、楽しく演じさせていただきました! 色彩豊かで迫力のあるバトルはもちろんですが、主人公たちが困難に立ち向かうなかで何を経験してどう変化していくのかにも注目していただきたいです。とある謎が解明され、新たな謎が出現し……と、今後もモンストアニメを楽しむ上で欠かせない内容になっているのではないでしょうか」と観客の期待をあおっている。
また、YouTube版に引き続き、Lynn(水澤葵役)、木村珠莉(若葉皆実役)、河西健吾(影月明役)、福島潤(オラゴン役)、小林裕介(中学生時代のレン役)が続投。小林は「子どものころ、同年代の少年少女の冒険物語を見ては、こんな体験をしてみたいと心踊らされました。そんな自分が今は声で冒険に参加し、皆さんにワクワクを届ける側に立っていることが感慨深いです。力のない子供たちが勇気を振り絞って戦う姿は、今レンたちと同い年の子どもたち、かつて僕と同じ思いを抱いていたであろう大人たちの心を必ず熱くしてくれます」と思いを語っている。
「モンスターストライク THE MOVIE」は、12月10日から全国公開。
関連ニュース
イ・ミンホ、アン・ヒョソプら韓国を代表するキャストが集結! サバイバル・アクション「全知的な読者の視点から」3月20日公開決定!【本ポスター&予告編】
2025年12月18日 07:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー