エマ・ワトソンが男女平等をテーマにした短編のナレーションを担当
2016年10月5日 17:00

[映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニーとして知られるエマ・ワトソンが「ハードルズ(原題)」と題された短編動画のナレーターを務めたと、エンターテイメント・ウィークリー誌が報じた。
同作はハードル競走に挑む女子陸上選手の映像とともに、男性と同等の権利を獲得するために女性がこれまでに超えてきたいくつもの障害(=ハードル)を振り返りつつ、真の男女平等まではまだ道半ばであるとアピールする内容になっている。エマ・ワトソンといえば、国連の親善大使として国連総会でスピーチを行うなど、男女平等をライフワークにしていることで知られている。
なお、最新作は実写映画版「美女と野獣」でヒロインのベル役を演じている。同作は2017年3月17日の全米公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI