ハリウッドの人気プロデューサー2人、コンビを完全に解消
2016年10月2日 08:00

[映画.com ニュース]人気脚本家でプロデューサーのアレックス・カーツマン率いる制作会社シークレット・ハイドアウトが、CBSテレビジョンスタジオと新たな契約を結んだと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
カーツマンは、ロベルト・オーチーとコンビを組み、「スター・トレック」や「トランスフォーマー」などの人気シリーズで脚本を担当。また、2人が立ち上げた制作会社K/Oペーパー・プロダクションズはCBSテレビジョンスタジオと契約を締結し、映画「グランド・イリュージョン」シリーズや、「HAWAII FIVE-0」や「SCORPION/スコーピオン」といったヒットドラマの制作を手掛けている。
カーツマンとオーチは2014年、それぞれ異なるフランチャイズ作品に関わるためにコンビ解消を発表。映画ではすでに個別に仕事をしているが、テレビドラマに関してはCBSテレビジョンスタジオとの契約が残っていたため共同で携わっていた。そしてこのほど、同社との契約満了に伴い、カーツマンのシークレット・ハイドアウトが契約を引き継いだことで、2人は完全に袂を分かつことになる。
なお、シークレット・ハイドアウトの同スタジオ向け作品の第1弾は、リブート版「スター・トレック」(原題「スター・トレック/ディスカバリー」)。来春に全米での放送を開始する予定だ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ