[Alexandros]、映画「きょうのキラ君」主題歌を書き下ろし!「史上最高の曲に」と自信
2016年9月28日 05:00
![[Alexandros]のバラードが映画を盛り上げる](https://media.eiga.com/images/buzz/60611/632e9eccb4d3a7a8/640.jpg)
[映画.com ニュース]みきもと凜氏の人気漫画を中川大志と飯豊まりえの共演で実写映画化する「きょうのキラ君」の主題歌が、4人組ロックバンド[Alexandros]の書き下ろし楽曲「今まで君が泣いた分取り戻そう」に決定した。
ボーカルとギターを担当する川上洋平が、原作漫画、脚本を読み、「大切な人に対しての包み隠さない愛情」というテーマで作詞・作曲。川上は、楽曲に「『会いたい』と思った時に大切な人が近くにいる事。それは当たり前の事ではなく、奇跡に近いことである。限りある時間の中で目一杯大切な人と素敵な時間を過ごして欲しい」という思いを込めたと語り、「作っている最中は作品とはなるべく距離を置いたのですが、完成してみると不思議な事にピッタリはまっていたので我ながら驚きました」と、仕上がりに自信をのぞかせている。
また、メガホンをとった川村泰祐監督は、[Alexandros]を「メッセージを歌で伝えられるバンド」と称え、脚本を読んだメンバーらが「[Alexandros]史上最高の曲にする自信があります」と言い切ったと明かす。出来上がった楽曲を聞き、「とにかく『素晴らしい』の一言でした。彼らにお願いしてよかったと心から思っています」と太鼓判を押している。
「きょうのキラ君」は、他人と関わることが苦手な女子高生・岡村ニノン(飯豊)と、重大な秘密を抱える吉良ゆいじ(中川)の不器用な恋模様を描く。2017年2月25日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)