エジプト出身力士・大砂嵐「キング・オブ・エジプト」吹き替え声優に挑戦!
2016年9月9日 09:00

[映画.com ニュース] エジプト出身の力士・大砂嵐が、冒険スペクタクル「キング・オブ・エジプト」で吹き替え声優を務めることが決定し、アフレコ風景を収めた特別映像が公開された。現役力士が洋画の吹き替えをするのは史上初。大砂嵐は、暴君と化した砂漠の神・セトの宮殿で炎の番をしている怪物・スフィンクスの声を担当する。
「アイ,ロボット」のアレックス・プロヤス監督が手がけた本作は、世界20カ国でオープニング興行収入第1位を獲得。神と人類が共存する古代エジプトを舞台に、盗賊ベックと天空の神ホルスが、暴虐なセトから王座を奪うために、巨大ピラミッドの迷宮、スフィンクスの謎かけといった試練に立ち向かう姿を描く。
アトラクションムービーが大好きで、本作を5回鑑賞したという大砂嵐は「スフィンクスがエジプトだから私の声を使ってくれたのは、すごく嬉しかったですね」と起用の喜びを語る。一方で、アフレコは初挑戦のため「相撲の取り組みよりも緊張した。難しかったけど、がんばりました」と苦労を吐露。特別映像では、アフレコ中の大砂嵐が獣のような声をあげスフィンクスになりきっており、熱演ぶりを垣間見ることができる。
(C)2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース





