玉森裕太&永野芽郁「キング・オブ・エジプト」で吹き替え声優初挑戦!

2016年6月14日 05:00

主人公ベック&ヒロイン・ザヤに
主人公ベック&ヒロイン・ザヤに

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の玉森裕太と若手女優の永野芽郁が、冒険スペクタクル映画「キング・オブ・エジプト」の日本語吹き替え版声優を務めることが決定した。ともに吹き替え声優初挑戦。玉森が主人公の盗賊ベック、永野がヒロインのザヤ役に声を吹き込む。

玉森は「古代エジプトのお話と原題の映像技術が融合した、新しく、想像を超えた作品なので、今からアフレコをすることが楽しみです」と意気込み十分。担当する主人公ベックは、ハリウッド期待の若手イケメン俳優のブレントン・スウェイツが演じたお調子者のキャラクター。エジプトの神々に翻ろうされながらも、持ち前の明るさとひょうきんさで仲間をどんどん増やし、奪われた恋人のために様々な困難に立ち向かうという役どころだ。「お芝居と違って声だけで表現するのは、初めての経験なので、たくさん吸収できるように頑張っていきたいです」と抱負を語っている。

一方、モデル出身の永野は映画「俺物語!!」のヒロイン役で話題を呼び、カルピスウォーターのイメージキャラクターとしても注目を集めている。「今回はじめて声のお仕事をいただいて、本当に私で大丈夫ですか?と驚きました。でも、作品を見てあのすごい世界観に入れること、ザヤの声を演じられることが今から楽しみです」。ベックの恋人ザヤ役はモデル出身のコートニー・イートンが演じているが、「あんなきれいな方の声を私がですか……? セクシーボイスが出せるよう今から練習します(笑)」と、謙虚ながら茶目っ気たっぷりに意欲を見せた。

神と人間が共存する古代エジプトで王座をかけたバトルがぼっ発。世界の運命の鍵を握る盗賊ベックが、次々と押し寄せる試練に立ち向かう姿を、アトラクション感満載でスリルたっぷりに描き出す。メガホンをとったエジプト出身のアレックス・プロヤス監督も、玉森と永野の声を聞き大絶賛しているという。9月9日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
映画「俺物語!!」(通常版)[Blu-ray/ブルーレイ]

映画「俺物語!!」(通常版)[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥4,224

いかつい顔面と屈強な肉体を持った男が主人公という少女漫画としては異色の設定で人気を博す同名コミックを、NHK朝ドラ「花子とアン」や映画「HK 変態仮面」など幅広く活躍する鈴木亮平の主演で実写映画化。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース