映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

京都国際映画祭2016、キャッチコピーは「京都上ル上ル」に決定

2016年9月2日 19:30

リンクをコピーしました。
京都のイメージ裏切るメインビジュアル
京都のイメージ裏切るメインビジュアル

[映画.com ニュース] 吉本興業グループが企画推進する京都国際映画祭2016のキャチコピーが「京都上ル上ル(あがるあがる)」に決定し、あわせてメインビジュアルがお披露目された。

前身の京都映画祭から、伝統と志を引き継いだ京都国際映画祭。3回目を迎える今年も「映画もアートもその他もぜんぶ」をテーマに、あらゆる分野で“新しい文化”を京都全体で創造する。

キャッチコピー&ビジュアルの制作意図について、クリエイティブ・ディレクターの山本高史氏は「京都はその伝統を誇りながら、実はクリエイティブな街でもあります。いつも新しい人が訪れ、新しい出来事が起こり、そうして千数百年が綴られてきました」と語る。そして、「新鮮な驚きや感動のステージとなる京都の街に、上ル上ル(あがるあがる)というコピーを添えて祝祭感を表現しました」といい、「またビジュアルでは、京都というイメージを心地よく裏切るような、インパクトの強い情景を描きました」と説明している。

京都国際映画祭2016は、10月13~16日によしもと祇園花月、祇園甲部歌舞練場、大江能楽堂ほか、京都市内の各所で開催。各プログラムの詳細や上映ラインナップは、後日発表される。

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る