ティルダ・スウィントンが声を失ったロック歌手に「胸騒ぎのシチリア」特報公開
2016年8月26日 17:00

[映画.com ニュース] オスカー女優ティルダ・スウィントン主演作「胸騒ぎのシチリア」の特報動画と場面写真が、公開された。仏映画「太陽が知っている」(1968)をリメイクした、4人の男女が織り成すラブサスペンスで、スウィントン演じる声を失ったロック歌手の主人公が、新旧の恋人の間でゆれる様子と、レイフ・ファインズ、ダコタ・ジョンソンら豪華共演陣の姿が確認できる。
「ミラノ、愛に生きる」(2011)のルカ・グァダニーノ監督とスウィントンの再タッグ作で、スウィントン本人が、主人公マリアンの声が出せないという設定を提案した。「せりふで全てを語るのは好きじゃないわ。伝えようとして失敗したり、言葉のないコミュニケーションこそ、そそられるの」と語っている。劇中ではローリング・ストーンズの楽曲や、クリスチャン・ディオールの衣装が本編を彩っている。
世界的な人気を誇るロック歌手のマリアンは、痛めた声帯と心を癒すため、年下の恋人ポールとシチリアで優雅な時間を過ごしていた。ところが、音楽プロデューサーで元恋人のハリーが、娘ペンを連れて押しかけてくる。マリアンとの復縁を狙うハリーと、ポールへの好奇心を募らせていくペン。マリアンの焦りが最高潮に達したとき、思いもよらない事件が起こる。
「胸騒ぎのシチリア」は、11月から東京・新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国で公開。
(C)2015 FRENESY FILM COMPANY. ALL RIGHTS RESERVED
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー