岡田将生、初恋&ファーストキスの思い出を初の単行本で告白「さらけ出した」
2016年8月15日 19:30

[映画.com ニュース] 俳優の岡田将生が8月15日、東京・タワーレコード渋谷店で、デビュー10年目にして初となる単行本「未来の破片」の発売記念トークショーを行った。写真集の予約購入者から抽選で選ばれた約400人のファンを前に、本書に込めた思いや応援してくれる人々への感謝を語った。
本書は、1997年から現在にかけて「CUT」「an・an」「MEKURU」で行った連載を再構成したもの。さらに、生い立ちを語るロングインタビューやその時々の素直な気持ちをつづった「7年分の岡田将生の言葉」、岡田のナチュラルな姿を収めた未公開写真(写真家・SUGI氏が撮影)を収録。20歳から現在までの7年間の軌跡が凝縮されているとあって、「いろんなことを思い出しながらこの本を読んだ。ちょっと恥ずかしいけどね」と照れ臭そうな表情を浮かべる。
インタビューページでは、これまでの人生を振り返っているため「親に感謝。生んでくれてありがとう」とニッコリ。さらに初恋やファーストキスの思い出など、メディアではあまり語っていない貴重なエピソードも明かされているとあって「子どもの頃に形成された性格まで、包み隠さず書いてある。さらけ出した。仕事でしゃべっていないことが全部書いてあるので、いろんな一面が見てもらえるんじゃないかな」とはにかんだ。
またこの日は、岡田の27歳の誕生日だったため、サプライズでバースデーケーキが登場。ファンからの「おめでとう!」という言葉や、バースデーソングの大合唱で祝福された岡田は、「年をとったな。かわいいって言われる年齢じゃないな。ちょっとずつ老けてきているんだけど(笑)、たくさんの方に祝ってもらえるって思っていなかったから感激。本当に嬉しい!」と喜びを爆発させた。
さらに、開催中のオデジャネイロオリンピックの話題になると、銅メダルを獲得した錦織圭選手について触れ「生まれ年が一緒ということもあり応援していたので、泣いちゃいました。感動を与えてくれてありがとうございます。宝ですよね、日本の」と興奮の面持ちで語った。
「未来の破片」は8月25日から発売。価格は3200円(税抜き)。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース


山形国際ドキュメンタリー映画祭2025、オープニングにオノ・ヨーコ「カットピース」など「アメリカン・ダイレクト・シネマ短編集」、ホセ・ルイス・ゲリン最新作上映も決定
2025年9月16日 18:00




【第82回ベネチア国際映画祭】日本勢も大きな存在感 細田守「果てしなきスカーレット」に大喝采、藤元明緒にNETPAC賞特別表彰賞、仏名門校で学んだ畑明広
2025年9月6日 13:00
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント