「ギルモア・ガールズ」新作、11月に世界同時配信 M・マッカーシーも2話分に出演
2016年8月13日 11:30

[映画.com ニュース] 世界50カ国以上で放送された米ファミリードラマ「ギルモア・ガールズ」の新作「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」が、11月25日からNetflixで全世界同時配信される。
同作は、2000から07年に放送されシーズン7で幕を閉じた長寿シリーズ。米コネチカット州の架空の町を舞台に、シングルマザーのローレライと娘のローリーが周囲の人々に支えられながら成長していく姿に迫り、ハートフルな展開が人気を博した。
これまでのシリーズでは、娘のローリーが高校から大学へ進学し、社会に出ていくまでに焦点を当ててきた。新作となる今回は、「Winter」「Spring」「Summer」「Fall」の全4話(各90分)で構成。主人公の母娘を演じたローレン・グレアム、アレクシス・ブレーデルのほか、ケリー・ビショップ、スコット・パターソンらオリジナルキャストも復帰し、その後の1年間を描く。なお、ローレライの親友スーキーに扮していたメリッサ・マッカーシーもカムバックを果たし、4話のうち2話に出演するという。
新作の世界同時配信に先駆け、「ギルモア・ガールズ」シーズン1から7をNetflixで視聴することができる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画