「スター・ウォーズ エピソード8」撮影スタジオでピカチュウをゲットしたのは…
2016年8月12日 12:00

[映画.com ニュース] 世界的に社会現象を巻き起こしているスマホゲーム「ポケモンGO」は、リリース当初からハマる海外セレブが続出していたが、「スター・ウォーズ エピソード8(仮題)」のキャストにも熱中している俳優がいることがわかった。
前作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に続き、ストームトルーパーの脱走兵フィンを演じるジョン・ボヤーガは、米国版TechCrunchのインタビューで、「(撮影現場の)パインウッド・スタジオでピカチューを見つけたんだ」と告白。「それこそ全員に『ピカチュウをゲットしたぞ!』って言ったんだよ。セットでその日一番の人気者になれたね」と振り返った。
Microsoftが主催した学生向けコンテスト「Imagine Cup」で審査員を務めた際に行われたインタビューだったことから、身の回りのテクノロジーについて質問されたボヤーガは、撮影現場では「プレビズ(プレビジュアライゼーション)のテクノロジーなんかがおもしろいよね」と回答。「おおまかなビジュアルだとしても、最終的にどんな風に仕上がるのか、より正確につかめるんだ」と語った。
ボヤーガは現在、デトロイト暴動を題材にしたキャスリン・ビグロー監督の新作の撮影に入っており、ギレルモ・デル・トロ監督の「パシフィック・リム」の続編「Pacific Rim: Maelstrom(原題)」に主演することも決定している。「スター・ウォーズ エピソード8」は17年12月15日公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント