2017年ゴールデングローブ賞授賞式の司会はジミー・ファロンに決定
2016年8月8日 19:30

[映画.com ニュース]2017年ゴールデングローブ賞授賞式の司会が、ジミー・ファロンに決定した。
ファロンは、長寿トーク番組「トゥナイト・ショー」の司会を14年2月から引き継いだ人気コメディアンで、10年にエミー賞授賞式の司会を経験。ゴールデングローブ賞の司会は今回が初めてとなる。
長年にわたり司会を置かないスタイルを続けてきたゴールデングローブ賞だが、10年に英コメディアンのリッキー・ジャーベイスを起用し話題を集めた。ジャーベイスが12年まで司会を務め、その後の3年間はエイミー・ポーラーとティナ・フェイが担当。今年はジャーベイスが復帰していた。
同賞を主催するハリウッド外国人記者協会のロレンツォ・ソリア会長は、「ジミー・ファロンはずば抜けた才能を持ったダイナミックなエンターテイナーであり、彼が17年の司会を務めてくれることにとても興奮しています」とコメントしている。第74回ゴールデングローブ賞のノミネート発表は12月12日、授賞式は17年1月8日に行われる。
関連ニュース





