「NMB48」次世代メンバー、さや姉不在イベント満席に感激
2016年8月5日 21:30

[映画.com ニュース] アイドルグループ「NMB48」の15thシングル「僕はいない」の発売記念スペシャルイベントが8月5日、東京・タワーレコード渋谷店で開催。キャプテンの山本彩、8月9日に同グループを卒業する渡辺美優紀ら人気メンバーに続く、今後の活躍が期待される次世代メンバー代表として太田夢莉、須藤凜々花、白間美瑠、矢倉楓子、渋谷凪咲、薮下柊が登壇した。
同グループは、キャプテン・山本以外のメンバーで挑むコンサート「いつまで山本彩に頼るのか?」を8月26日に行う。同公演は、客席が満席になった場合は次回シングルのセンターを出演メンバーから選び、空席があった場合は山本がセンターになるという“飴と鞭”企画が話題を呼んでいる。この日も山本は不在だったが1回400人収容、計3回の本イベントは全て満席となり、薮下は「彩さんがいなくても400人も集まった! 勇気が出ました!」と喜びを爆発させた。
「僕はいない」は、本楽曲をもって卒業する渡辺が単独センターを務めている。ポスターとMV撮影に間に合わなかったという矢倉は「僕はいない……、その通りなんです(笑)。ミルキーさんと自分がいないなって悲しくなってくる」と自らの不運と、差し迫った渡辺の卒業を嘆いた。
またこの日は、リオデジャネイロオリンピックとかけて「シンクロナイズドスイミングのポーズをセクシーに表現する」というパフォーマンスに挑戦した。公式ブログで「倒さなくっちゃいけないぜ」と山本にライバル宣言をしたばかりの須藤は、足を大きく開き「イメージはインリン先輩。スカートでできる限界に挑戦した」と大胆ポーズ。「浪花のビヨンセ!」という呼びかけで登場した矢倉は、開脚の後にミニスカートで一回転。「NMBのグラビアクイーン」と命名された白間は、「セクシーは負けられない! 服で隠れているけど……」と自慢のボディラインを生かしたポーズを披露した。
パフォーマンスもトークも大サービスだったメンバーたち。最後は「もっともっと突き進んでいくので楽しみにしてください!」と更なる躍進を誓った。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー