“アヤカノ”通の武田梨奈、世界各国で続々リメイク決定に期待「映画祭やってほしい」
2016年8月1日 05:00

[映画.com ニュース] 女優の武田梨奈が7月31日、映画「ベトナムの怪しい彼女」が「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション(カリコレ)2016」で上映された東京・新宿のシネマカリテでトークショーを行った。
2014年に公開された韓国映画「怪しい彼女」のベトナム版リメイクで、中国、多部未華子主演で「あやしい彼女」として公開された日本に続き3カ国目。武田は「韓国版を絶対に見た方がいいと教えてもらって、どっぷりとはまってしまいました」と映画館、DVDで計6回見たという“アヤカノ”通だ。
70歳のおばあちゃんがある写真館で写真を撮ったところ、20歳に若返ってしまうという奇想天外な人間ドラマ。武田は中国版、日本版もしっかりチェックしており、ベトナム版についても「ちょっと飽きちゃうかなと思っていたけれど、全くそんなことはなかった。毎回、ヒロインの方が素敵で、“おばあちゃん感”の出し方に引き込まれました」と絶賛した。
主演のミウ・レはベトナムの人気歌手で、同い年とあって共感を得た様子。「若返って洋服を選ぶシーンでの、ものすごくダサいポーズがかわいくて魅力的。同じ女性として見て、きれいでかわいいのに変な色気が出ていないのがいい」と評した。
その後は、トークの相手役を務めた映画活動家の松崎まこと氏による4カ国の文化、歴史背景の違いなどについての“講義”に耳を傾けるばかりで、ほぼ発言の機会はなかったが、“アヤカノ”が現在、タイとインドネシアで撮影中、今後はインド、ドイツ、米国でもリメイクが決定しているとの情報を聞くと破顔。「これからが楽しみですね。ぜひ、アヤカノ映画祭をやってほしい」と期待を寄せていた。
「カリコレ2016」は、国内外の新作・旧作・未公開作70本を特集上映。8月19日までの開催で、「ベトナムの怪しい彼女」もあと3回上映される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画