本広克行監督らのオムニバス作「Anniversary」5つの物語が紡ぐ感動の予告編公開
2016年7月23日 10:00

[映画.com ニュース] 本広克行をはじめとする5人の監督が手がけたオムニバス作「Anniversary アニバーサリー」の予告編が公開された。
同作は、「記念日(アニバーサリー)」をテーマに5つの物語を紡ぐ。本広監督(「生日快樂十分幸福」)、佐々木敦規監督(「ハッピーバースデー」)、高橋栄樹監督(「記念日が行方不明」)、萩原健太郎監督(「五十年目のシンデレラ」)、森谷雄監督(「♯地上300mのタダオ」)の5人が、恋人や親子、夫婦、友人などそれぞれの記念日を描き、最後には5つの物語がつながっていく構成だ。
予告編は、「人は祝う生きものである」というナレーションから始まる。5つの物語の主人公たちが、笑い、涙しながらそれぞれの“記念日”を作り上げていく。やさぐれた風貌の男に扮した若葉竜也におどけて見せる鈴木福、自分の死ぬ日を知ってしまい動揺する伊藤万理華(「乃木坂46」)、涙ながらに妻に秘密を告白する中村嘉葎雄、入山法子に大声でプロポーズする淵上泰史らの姿が映し出され、感動のラストへの期待が高まる仕上がりになっている。
「Anniversary アニバーサリー」は、クマ型ブロックタイプのフィギュア「BE@RBRICK(ベアブリック)」で知られるメディコム・トイの設立20周年を記念して製作された。10月22日から東京・新宿バルト9ほか全国で順次公開。
(C)2016 MEDICOM TOY
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ