本広克行監督らのオムニバス作「Anniversary」5つの物語が紡ぐ感動の予告編公開
2016年7月23日 10:00

[映画.com ニュース] 本広克行をはじめとする5人の監督が手がけたオムニバス作「Anniversary アニバーサリー」の予告編が公開された。
同作は、「記念日(アニバーサリー)」をテーマに5つの物語を紡ぐ。本広監督(「生日快樂十分幸福」)、佐々木敦規監督(「ハッピーバースデー」)、高橋栄樹監督(「記念日が行方不明」)、萩原健太郎監督(「五十年目のシンデレラ」)、森谷雄監督(「♯地上300mのタダオ」)の5人が、恋人や親子、夫婦、友人などそれぞれの記念日を描き、最後には5つの物語がつながっていく構成だ。
予告編は、「人は祝う生きものである」というナレーションから始まる。5つの物語の主人公たちが、笑い、涙しながらそれぞれの“記念日”を作り上げていく。やさぐれた風貌の男に扮した若葉竜也におどけて見せる鈴木福、自分の死ぬ日を知ってしまい動揺する伊藤万理華(「乃木坂46」)、涙ながらに妻に秘密を告白する中村嘉葎雄、入山法子に大声でプロポーズする淵上泰史らの姿が映し出され、感動のラストへの期待が高まる仕上がりになっている。
「Anniversary アニバーサリー」は、クマ型ブロックタイプのフィギュア「BE@RBRICK(ベアブリック)」で知られるメディコム・トイの設立20周年を記念して製作された。10月22日から東京・新宿バルト9ほか全国で順次公開。
(C)2016 MEDICOM TOY
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント