蒼井優の待ち受けで幸せに?「アズミ・ハルコは行方不明」劇中グラフィティアート公開
2016年7月21日 19:30

[映画.com ニュース]蒼井優主演の映画「アズミ・ハルコは行方不明」のティザービジュアルがお披露目された。劇中で、携帯電話の待ち受け画面にすると幸せになるという都市伝説が広まっていく、主人公の顔のグラフィティアートとなっている。
山内マリコ氏が2013年に発表した同名小説を、松居大悟監督のメガホンで映画化。国道沿いの寂れた町から、独身OLのアズミハルコ(蒼井)が姿を消し、捜索願のポスターが街中に張り出されるなか、そのポスターをモチーフにしたグラフィティアートが拡散されていく。ハルコの失踪前と失踪後、ふたつの時間軸を交錯させながら、現代社会に生きる女性の姿を描き出す。
公開された画像は、若者集団「キルロイ」のメンバー(高畑充希、太賀、葉山奨之)が、ニューヨークの覆面芸術家バンクシーを真似て街中に拡散させたハルコのグラフィティアート。なお、4色で描かれた本ビジュアルうちピンクのステッカーが、現在発売中の前売り鑑賞券の特典として付属されている。
「アズミ・ハルコは行方不明」は、12月に東京・新宿武蔵野館ほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート