「ペット」オリジナルアニメ史上最高の全米オープニング成績を記録
2016年7月12日 12:00

[映画.com ニュース]「ミニオンズ」などを手掛けるイルミネーション・エンタテインメントの新作アニメ「ペット」が、オープニング3日間で興行収入1億0320万ドル(約105億円)という好成績で北米デビューを果たした。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、続編ではないアニメ作品としては昨年の「インサイド・ヘッド」(9040万ドル)を超え、北米歴代1位のオープニング成績。さらに、続編を含めたアニメ映画全体としては6位だ。
ニューヨークを舞台にした同作は、飼い主の留守中にペットたちが巻き込まれるトラブルを描くアドベンチャーで、「怪盗グルーの月泥棒」シリーズのクリス・ルノー監督がメガホンをとっている。なお、公開4週目となった「ファインディング・ドリー」は北米興行の週間ランキングで1位の座を明け渡すことになったが、週末3日間の興収は2100万ドルと依然好調。累計で北米興収4億2100万ドルとなり、「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」(4億600万ドル)を抜いて今年最高のヒットを記録している。日本公開は8月11日。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント