古典を大胆にアレンジした「高慢と偏見とゾンビ」、9月公開決定!
2016年7月11日 12:00

[映画.com ニュース]ジェーン・オースティン著の古典「高慢と偏見」をアレンジしてベストセラーとなった小説を映画化した「高慢と偏見とゾンビ」が、9月に公開されることが決定した。「シンデレラ」で注目を集めた若手女優リリー・ジェームズと、「マレフィセント」のサム・ライリーがゾンビと戦いながら恋に落ちるふたりを演じる。
2009年に刊行された米作家セス・グラハム=スミスによる原作は、「高慢と偏見」の舞台を、人類が謎のゾンビウィルスに感染した18 世紀イギリスに置き換え、アクションの要素を加えるなど大胆にアレンジしたもの。「セブンティーン・アゲイン」のバー・スティアーズが監督と脚本を兼ね、原作のファンで映画化のきっかけを作ったナタリー・ポートマンがプロデューサーとして名前を連ねている。
片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、裕福な男性との結婚を夢見ながら得意のカンフーでゾンビと戦う日々を送っていた。ある日、隣に越してきた大富豪の騎士ダーシーに色めき立つ姉妹だったが、次女エリザベスはダーシーの高慢な態度に嫌悪感を抱く。そんななか、人類とゾンビの最終戦争が勃発し、ともに戦うことになったふたりは互いに抱いていた偏見に気付きはじめる。
「高慢と偏見とゾンビ」は、9月から東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国で順次公開。
関連ニュース
【ディズニープラス12月ラインナップ】豪華スター共演の韓国ドラマシリーズ「メイド・イン・コリア」上陸!テイラー・スウィフト、BTSら世界的アーティストの新作も
2025年12月1日 11:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ