フジテレビ、新木優子ら出演で7月に新深夜ドラマ
2016年7月8日 17:00

[映画.com ニュース] フジテレビはこのほど、岡村星氏原作の人気同名マンガを実写化したシチュエーションコメディドラマ「ラブラブエイリアン」を、7月クールの連続ドラマとして放送すると発表した。初回放送は7月13日。
原作マンガは、2012年1月から「別冊漫画ゴラク」(日本文芸社刊)で連載スタートし、現在はウェブ漫画サイト「ゴラクエッグ」で連載中。物語は、突如女性専用アパートに不時着した手のひらサイズの宇宙人と、その宇宙人と同居することになった女性たちの日常を描いた内容。宇宙人は驚異の科学力を持ち、いつでも地球を滅ぼせるというが、女性たちは宇宙人をものともせずガールズトークを展開し、イマドキ女子の本音をさらけ出しまくるという話題作だ。
ドラマ化では、新木優子、森絵梨佳、太田莉菜、久松郁実の4人がメインキャストとして登場し、女性視聴者にはストレス発散と共感の場を、また男性視聴者には興味と恐怖が交錯する女性の本音の世界を提供する。監督は、現在上映中の映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」や、フジテレビの「トリハダ」シリーズなどを手掛けてきた三木康一郎が担当する。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)