「ジェイソン・ボーン」新ヒロインのアリシア・ビカンダーがクール!新ビジュアル公開
2016年7月6日 12:00

[映画.com ニュース] マット・デイモン主演の人気シリーズ最新作「ジェイソン・ボーン」の新ビジュアルと30秒トレーラーが、このほど公開された。
シリーズ2作目「ボーン・スプレマシー」と3作目「ボーン・アルティメイタム」のポール・グリーングラス監督が、デイモンと再タッグ。かつてないリアリティと臨場感でアクション映画にニュースタンダードをもたらしたコンビが、記憶を失い、愛する者を奪われた孤高の暗殺者ジェイソン・ボーンの物語を新章に導く。
新ビジュアルでは、オスカー女優アリシア・ビカンダー(「リリーのすべて」)演じるニューヒロインが、拳銃を構えるボーン(デイモン)の背後で、クールかつミステリアスな表情を浮かべている。CIA局員だと思われるこのキャラクターは、敵か味方か、ボーンの隠された秘密にどのように関わっていくのか、本編への期待をかきたてる。
一方のトレーラーは、記憶を取り戻して姿を消したはずのボーンが表の世界に舞い戻り、当局が困惑する場面で幕を開ける。「すべては嘘だった」「父はテロリストに殺されたはずだ」と怒りをぶちまけるボーンの姿から、取り戻した記憶や失ったはずの家族が物語の大きな鍵を握っていることがうかがえる。さらに、CIAの大物と思しき人物(トミー・リー・ジョーンズ)が「ジェイソン・ボーンを確認。必ず殺せ」と指令を出し、バンサン・カッセル扮する暗殺者がボーンの命を狙う様が、緊迫感たっぷりに展開される。
「ジェイソン・ボーン」は、10月7日から東京・TOHOシネマズスカラ座ほか全国で公開。なお、前売り鑑賞券が7月9日から上映劇場(一部を除く)で発売される。
(C)Universal Pictures
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント