J・K・ローリング「ファンタスティック・ビースト2」脚本をすでに脱稿
2016年7月5日 12:00

[映画.com ニュース] J・K・ローリングが、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編の脚本をすでに脱稿していることが明らかになった。
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は、「ハリー・ポッター」の物語世界を舞台にした新作で、魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)が繰り広げる冒険を描く。原作者であるローリングが自らオリジナル脚本を手掛け、「ハリポタ」第5弾からメガホンをとるデビッド・イェーツが監督を務めている。
製作・配給を手掛けるワーナー・ブラザースは3部作として企画を進めるなか、ロサンゼルスでこのほど行われた最新作「ターザン:REBORN」のワールドプレミアで、GSNewsが進捗状況をイェーツ監督に直撃。すると、「彼女は第2弾をすでに執筆していて、第3弾の構想もある状態だよ」と明かし、順調に準備が進められていることがわかった。
なお、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は11月23日に公開。第2弾は2018年11月16日、第3弾は20年11月20日に全米公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー