リッキー・ジャーベイス「The Office」スピンオフ、Netflixが獲得
2016年6月29日 23:45

[映画.com ニュース] 英コメディアン、リッキー・ジャーベイスによるテレビシリーズ「The Office」のスピンオフ映画「David Brent: Life on the Road(原題)」の放映権を、Netflixが獲得した。米Deadlineによれば、ジャーベイスがシリウスXMラジオで明らかにした。
英BBCで2001~03年に放送されたジャーベイス監督・脚本・主演の「The Office」は、紙の卸会社の支社を舞台に、自分が有能で人気者だと勘違いしている、実はまるで人望のない下品な最低上司デヴィッド・ブレントと部下たちを描いた、モキュメンタリー形式のブラックコメディ。主人公ブレントに扮したジャーベイスの毒舌がウケ、番組は大ヒットし、05年にはジャーベイス企画・スティーブ・カレル主演の米リメイク版が制作されてこちらも好評を博した。
ジャーベイス監督・脚本・主演のスピンオフ映画は、テレビシリーズ同様にモキュメンタリーの手法を用いてブレントのその後を描く。セールスマンの仕事の傍ら、未だロックスターを夢見るブレントがコンサートツアーのため各地を飛び回る姿に迫るというもの。しかし、マーティン・スコセッシ監督の「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」のような作品を期待するブレントの思惑とは裏腹に、スタッフはブレントとかつての同僚たちを題材に“あの人は今?”のようなドキュメンタリーを撮ろうとしていたという内容だ。
ちなみにネットフリックスは、ジャーベイスが監督・脚本のほかエリック・バナとW主演も務めた新作コメディ映画「Special Correspondents(原題)」も獲得しており、同作は今年4月に放送された。
関連ニュース
ストーンズのライブをIMAXで! 「ローリング・ストーンズ・アット・ザ・マックス」2日間限定でIMAX劇場公開決定【予告編あり】
2025年11月10日 10:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー