リッキー・ジャーベイス「The Office」スピンオフ、Netflixが獲得
2016年6月29日 23:45

[映画.com ニュース] 英コメディアン、リッキー・ジャーベイスによるテレビシリーズ「The Office」のスピンオフ映画「David Brent: Life on the Road(原題)」の放映権を、Netflixが獲得した。米Deadlineによれば、ジャーベイスがシリウスXMラジオで明らかにした。
英BBCで2001~03年に放送されたジャーベイス監督・脚本・主演の「The Office」は、紙の卸会社の支社を舞台に、自分が有能で人気者だと勘違いしている、実はまるで人望のない下品な最低上司デヴィッド・ブレントと部下たちを描いた、モキュメンタリー形式のブラックコメディ。主人公ブレントに扮したジャーベイスの毒舌がウケ、番組は大ヒットし、05年にはジャーベイス企画・スティーブ・カレル主演の米リメイク版が制作されてこちらも好評を博した。
ジャーベイス監督・脚本・主演のスピンオフ映画は、テレビシリーズ同様にモキュメンタリーの手法を用いてブレントのその後を描く。セールスマンの仕事の傍ら、未だロックスターを夢見るブレントがコンサートツアーのため各地を飛び回る姿に迫るというもの。しかし、マーティン・スコセッシ監督の「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」のような作品を期待するブレントの思惑とは裏腹に、スタッフはブレントとかつての同僚たちを題材に“あの人は今?”のようなドキュメンタリーを撮ろうとしていたという内容だ。
ちなみにネットフリックスは、ジャーベイスが監督・脚本のほかエリック・バナとW主演も務めた新作コメディ映画「Special Correspondents(原題)」も獲得しており、同作は今年4月に放送された。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画