中山優馬、理想のデートは海外旅行 ぱるるは「1人がいい」
2016年6月27日 15:00

[映画.com ニュース] 中山優馬の初出演映画「ホーンテッド・キャンパス」の大学生限定スペシャルトークショーイベントが6月27日、東京・スペースFS汐留で行われ、中山と共演の島崎遥香、竹本聡志監督が出席した。客席は同世代のみとあって、中山も島崎も終始ノリノリで、大学生の赤裸々な恋愛事情や理想の恋愛についてトークを繰り広げた。
「理想のデートは?」という質問が挙がると、中山は「海外はいいですよね。旅行は楽しい。でもハードル高すぎます? ハワイとか」と提案。一方の島崎は「私はヨーロッパ。パリに行きたいです」と同調したが、直後に「でも、パリは1人がいいかな。美術館に行きたいから、美術館で隣に人がいたら邪魔かな」とあっさり否定し、「理想のデートなのに」と中山にツッコミを入れられていた。
続けて、キャンパスでの理想の告白シチュエーションを再現する場面では、中山が「キャンパスやから屋上!」と自信満々で語ったが、客席の反応は薄め。それでもめげず、「屋上で風浴びながら告白したい!」と主張すると、立ち上がり「ここは屋上ですよ。あの、好きやで!」と熱演してみせた。客席は静まり返り、ノーリアクションだったが「みんな気絶してた!? 声聞こえへんかったけど。生気なくなったのかな。……こっちがズキュンときたわ!」と強がってみせると、ようやく笑い声が上がっていた。
原作は、第19回日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞した櫛木理宇氏の青春オカルトミステリー。怖がりなのに幽霊が見えてしまう主人公・八神森司(中山)は、思いを寄せる後輩の灘こよみ(島崎)を守るためオカルト研究会に入り、呪われたキャンパスの謎を解決していく。「ホーンテッド・キャンパス」は、7月2日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)