山崎賢人、「黒王子」に感化されドS度上昇中?
2016年6月9日 20:15
[映画.com ニュース] 二階堂ふみと山崎賢人が6月9日、東京・新宿ピカデリーで、主演映画「オオカミ少女と黒王子」の大ヒット御礼舞台挨拶を行った。
八田鮎子氏の人気漫画を「ストロボ・エッジ」「娚(おとこ)の一生」の廣木隆一監督が実写映画化。架空の恋人の話をする「オオカミ少女」な高校生・篠原エリカと、イケメンだがドSな「黒王子」こと佐田恭也の恋模様を描く。
恭也役の山崎は「恭也のようなドS度はあまりない」といいつつ、少しずつ感化されてきているそうで「ふざけてマネージャーさんに、おごらせてもらった時に『これで頭上がらねえな』って(笑)。それを言いたいがためにおごらせてもらった」と明かし、笑いを誘っていた。
さらに、「好きな恭也のセリフは?」と問われた山崎は「全部好きですけど……」と悩んだ末、「『うるせえ口だな』とか」と回答。照れまくる山崎をよそに、客席からは黄色い歓声が上がっていた。
終了間際には、この日が最後の舞台挨拶とあって、山崎が「皆さん今日で最後なので、こういう機会がなければ伝えられないこともあるので、すごく楽しくて。みなさんからもらうものもいっぱいあり、皆さんが映画を愛してくれて……」と思いがまとまらず戸惑うひと幕も。すると隣の二階堂が「最後なのでしめていただけると」と軽くツッコみを入れつつ、「2度目もね。この映画がたくさんの方に伝わったら、またあるかもしれないのでね」と助け舟を出す。これを受け、山崎は「2度目も是非。そして何回でもみていただけたら嬉しい。大切なことをもらって帰っていただけたら嬉しい」と真しに呼びかけていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー