池松壮亮が常盤貴子の髪を優しくとかし…「だれかの木琴」予告編完成
2016年6月9日 15:00

[映画.com ニュース] 名匠・東陽一監督の最新作で、常盤貴子と池松壮亮が初共演で主演を務めている映画「だれかの木琴」の予告編が完成した。
ごく普通の主婦が常軌を逸した執着を抱えたことから起こる出来事をつづった井上荒野氏の小説を、「絵の中のぼくの村」でベルリン国際映画祭で特別銀熊賞を受賞した東監督が映画化したサスペンス。夫と娘と暮らす主婦の小夜子が、新しく見つけた美容院で髪を切り、美容師・海斗からのお礼の営業メールに返信したことをきっかけに、次第に海斗へのストーカー行為をエスカレートさせていく様を描く。小夜子を常盤が、海斗を池松が演じるほか、小夜子の夫役で勝村政信、海斗の恋人役で佐津川愛美が共演している。
予告編では、小夜子が変貌するきっかけとなった、海斗に髪に触れられ、カットされていく様子を官能的に描いた場面を冒頭に、小夜子が海斗への執着を募らせ、少しずつ道を踏み外していく様子が描かれている。小夜子は海斗の自宅を探り当て、ドアノブへ「買いすぎたイチゴ」を吊るすほか、新調した夫婦のベッドの写真を海斗へ送りつけ、ついには海斗の家の呼び鈴を押してしまう。
そして、主題歌となる井上陽水の名曲「最後のニュース」にのせ、常盤と池松が鏡越しに見つめあうシーン、嫉妬にかられる海斗の恋人の叫び、妻・小夜子の異変に気付き、体を求める夫の姿などが映し出されていき、単なる客と美容師として出会ったはずの2人の危険な関係が、周囲を巻き込み、波乱を巻き起こすであろう展開を予感させる。9月10日全国公開。
(C)2016「だれかの木琴」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント