「ハロウィン」シリーズ新作、元祖ジョン・カーペンター監督が製作総指揮へ
2016年5月25日 12:00

[映画.com ニュース] ジョン・カーペンター監督が、自作「ハロウィン(1978)」に始まる人気ホラーシリーズの最新第11作の製作総指揮を務めることになった。カーペンターが同シリーズのメガホンをとったのは第1作のみ。プロデュースに関わったのも80年の「ハロウィンII」と82年の「ハロウィンIII」までで、約35年ぶりのシリーズ復帰となる。
米Deadlineによれば、新作は米ミラマックスと「インシディアス」等ホラーのヒットメイカーとして知られるジェイソン・ブラムのブラムハウス・プロダクションとの共同製作となる。これから監督の人選に入り、急ピッチで製作を進める予定だという。
カーペンター監督は、「オリジナルから38年後、11作目をこれまでで最も恐ろしい映画に作り上げる手助けをすることにした」との声明を発表した。
「ハロウィン(1978)」シリーズは、これまでにオリジナル版に対する7本の続編と、ロブ・ゾンビ監督による2007年のリメイク版「ハロウィン」とその続編「ハロウィンII」(10)が製作されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー