製作費1000万円!「スノーホワイト 氷の王国」公開を記念し、六本木に“氷の玉座”お目見え
2016年5月24日 17:00

[映画.com ニュース] クリス・ヘムズワース、シャーリーズ・セロンらが出演する映画「スノーホワイト 氷の王国」の公開を記念し、5月24日に東京・六本木ヒルズ大屋根プラザに、映画をイメージした“氷の玉座”が1日限定でお目見え。子役でフィギュアスケート選手の本田望結ちゃんと紗来ちゃん姉妹、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」のたかしと斎藤司が除幕式に駆けつけた。
グリム童話「白雪姫」を大胆にアレンジした「スノーホワイト」(2012)の続編。セロン演じる邪悪な女王ラヴェンナの過去に隠された秘話をはじめ、彼女の妹で、悲劇と引き換えに強大な魔力を手に入れた“氷の女王”フレイヤ(エミリー・ブラント)の野望を壮大なスケールで描く。ジェシカ・チャステインが、ヘムズワース演じるエリックの恋人だった女戦士サラに扮する。
この日披露された玉座は、高さ2.5メートル、幅2メートル、奥行き1メートルあり、完成までに4日間費やされた。製作費は約1000万円。重さは1.5トンだといい、関係者によると「かき氷約8000杯分」の氷が使用されたそうだが、この日の都心は記録的な暑さで「溶けないか心配……」(現場スタッフ)と不安そうな表情だった。
早速、玉座に座った望結ちゃんは「お尻が冷たいけど、フレイヤになった気分」とご満悦。紗来ちゃんも「冷たいけど、座れてうれしい」と笑顔を見せた。映画では姉妹の愛憎が描かれるが「仲のよさでは誰にも負けない。家では妹のほうが、お姉ちゃんぽいですね」(望結ちゃん)、「お姉ちゃんは、1人でお風呂に入れない」(紗来ちゃん)と姉妹愛をアピールした。
一方、コンビ愛の強さを問われたトレンディエンジェルは「誰かの悪口を言うときが、1番結束する」(斎藤)、「悪口言うのが1番仲良くなれる」(たかし)と思わず本田姉妹の耳を塞ぎたくなるような発言。舞台となる氷の王国には「人を愛してはいけない」というルールがあり、斎藤は「笑わないお客さんは死刑。それが僕らのルール」との暴言で笑いを誘っていた。
「スノーホワイト 氷の王国」は、5月27日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ