青木玄徳、「闇金ドッグス3」よりMEGUMIの夫に興味津々?「Dragon Ash聞いてた」
2016年5月21日 15:30

[映画.com ニュース] 闇金業界を描くシリーズの第3作「闇金ドッグス3」が5月21日、全国8館で公開され、主演の青木玄徳をはじめ、共演の山田裕貴、MEGUMI、冨手麻妙、波岡一喜、津田寛治、土屋哲彦監督が東京・新宿バルト9で舞台挨拶に立った。
今作は、前2作にも登場した元ホスト須藤司が初めて主人公となる。須藤役の青木は、撮影の感想を問われると「今回はMEGUMIさんがゲストでいらしてくれて、すげえテンションが上がった。Dragon Ash(MEGUMIの夫・降谷建志のバンド)、すごい聞いてたんで」と突然の告白。これに対しMEGUMIは、「私じゃないんだ……あっちの方ね」と苦笑しつつ、「気持ちをぶつけたり、思いつめたりするような、シリアスなシーンがあった。そういうところを本番前に考えていると、青木くんが『すみません、降谷建志さんの身長って何センチですか?』って(笑)。今!? 今身長気になるの!? みたいな」と切り返し、会場を盛り上げた。
青木は、本作で映画初主演を果たした。前作と今作はほぼ同時期の撮影となったため、青木は「2から3にかけてあまり時間がなかったので、最初は気負わずいけたが、やってる最中に荷が重くなってきた」といい、「でもスタッフさん、キャストさんともに良い人が集まっているので頑張れた」とほほ笑んだ。
一方、前2作で主演を務めた山田も「2と3の間がなかったので、一瞬で切り替える作業はやりがいがあった」と明かす。山田扮する「ラストファイナンス」の社長・安藤忠臣は須藤の雇い主ということもあり「青木さんが抜けた感じのいいキャラでやってくださったので、僕は見守ってる兄貴みたいな感覚で撮影に臨みました」と語ったが、直後に慌てて「(青木の方が)年上ですが」と恥ずかしそうに補足していた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ