山崎育三郎がインパクト抜群のドラァグクイーンに!舞台「プリシラ」ビジュアル披露
2016年5月3日 23:30

[映画.com ニュース] ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎の主演舞台「プリシラ」のビジュアルが、このほど公開された。ドラァグクイーンのミッチ役に挑戦する山崎がインパクト抜群の衣装に身を包んでおり、「衣裳はゴージャスかつ華やかで、誰もが目を見張るほどインパクトがあります。この衣裳を着てメイクをしたら、自然とプリシラの世界に気持ちが入り込みました」とコメントを寄せている。
ステファン・エリオット監督作のオーストラリア映画「プリシラ」(1994)を、宮本亜門の演出で舞台化。3人のドラァグクイーンが真実の愛を求めて旅する姿を描き、オリジナリティあふれる前衛的な衣装の数々により、第67回米アカデミー賞の衣裳デザイン賞を受賞した。2006年には舞台版が誕生し、英ロンドンのウエストエンドほか、米ニューヨークのブロードウェイなど15カ国以上で上演されている。

写真はレディ・ガガ、松任谷由実ら名だたるアーティストの撮影を手がけたレスリー・キー氏が担当。山崎は「何度も撮影して頂いているレスリー・キーさんのもと、スタジオでブロードウェイ版『プリシラ』の楽曲が流れるなか、終始リラックスした気持ちで音楽に身を委ねながら撮影していきました」と振り返り、「撮影した作品を見た瞬間、率直に綺麗と感じたと同時にこのミュージカルが成功すると確信が持てるほど、写真に説得力を感じました」と自信のほどを明かしている。
また、陣内孝則、ユナク(超新星)、古屋敬多(Lead)、東京・新宿二丁目で活躍するドラァグクイーンであるドリアン・ロロブリジーダの出演も発表された。舞台「プリシラ」は、12月8~29日に東京・日生劇場で上演。チケットの一般販売は、9月17日を予定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント