破壊力スケールアップ!「インデペンデンス・デイ」新章の最新予告編が完成
2016年4月28日 12:00

[映画.com ニュース] ローランド・エメリッヒ監督が大ヒット作「インデペンデンス・デイ」の新章として放つスペクタクル超大作「インデペンデンス・デイ リサージェンス」で、宇宙からの侵略者のスケールアップした破壊力が描かれた最新予告編が公開された。
人類が恐るべき侵略者を撃退し、宇宙における独立を高らかに宣言した記念すべき日から20年。敵の再襲来に備え、地球防衛システムを構築した人類だが、前回の激闘は序章であり、警告に過ぎなかった。
「世界が団結することで、人類は生き続けます」という女性大統領の力強いスピーチで始まる最新予告編では、侵略者たちが残していった宇宙船に明かりが灯ったことが合図となり、大西洋全域を覆うほど巨大な宇宙船が出現。さらに重力まで操る敵は、世界のランドマークを木っ端みじんにしていく。大迫力のディザスター映像とともに、敵味方入り乱れた戦闘機での空中戦といった手に汗握るアクションが展開される。
20年前に侵略者を打ち破ったデイビッド(ジェフ・ゴールドブラム)は、やがて訪れるであろう脅威から地球を守るために地球防衛軍の長官となっており、ビル・プルマンが前作で扮したホイットモア大統領も登場。新たな大統領のランフォードは、セラ・ウォードが演じている。予告編では、デイビッドとともに戦ったヒラー大尉(ウィル・スミス)の息子で、パイロットの精鋭部隊を率いる空軍大尉のディラン(ジェシー・アッシャー)や、20年前の攻撃で両親を失った青年ジェイク(リアム・ヘムズワース)らの姿も映し出される。
「インデペンデンス・デイ リサージェンス」は、7月9日から東京・TOHOシネマズスカラ座ほか全国で公開。
(C)2016 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ