永野芽郁、「ピーチガール」で小悪魔女子・沙絵に!
2016年4月24日 05:00

[映画.com ニュース]上田美和氏の人気少女漫画を、山本美月と「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧のダブル主演で映画化する「ピーチガール」に、永野芽郁が出演することが分かった。抜群のルックスとずる賢さを武器に、主人公の恋路を妨害する“小悪魔”女子・沙絵を演じる。
物語は、登場人物の思いが絶えず交錯し続ける、波乱に満ちた青春ラブストーリー。日焼けした肌&赤髪という外見で「遊んでいる」「ナマイキ」と誤解される純真無垢な女子高生・ももは、中学時代からの同級生・とーじに恋心を寄せるものの思いを伝えられない。一方、学校一のモテ男・カイリ(伊野尾)はそんなももに心惹かれていく。
永野扮する沙絵は、ももとは対照的に色白で華奢な美人で、ももからすべてを奪い取ろうとする女の子。原作漫画の連載時には、その強烈なキャラクターが話題を呼び、沙絵を主人公にした「裏ピーチガール」というスピンオフ作品が誕生したほどの重要キャラクターだ。
今作のために髪を30センチ切って役作りしたという永野は、「想像以上に沙絵っぽくなってホッとしました」と自信をのぞかせ、「『最低最悪のヤツ』と思われるよう、頑張りたい」と意気込みを語っている。
映画「ピーチガール」は、大根仁監督作「モテキ」「バクマン。」で助監督を務めた実力派・神徳幸治監督がメガホンをとり、「仮面ティーチャー」などの山岡潤平が脚本を手がけた。2017年に全国公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ