「貞子vs伽椰子」、対決の“仕切り役”はデーモン閣下!「聖飢魔II」新曲が主題歌に
2016年4月6日 05:00

[映画.com ニュース] Jホラーを代表する2大キャラクターが激突する「貞子vs伽椰子」の主題歌が「聖飢魔II」の書き下ろし新曲「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」(6月15日発売)に決定し、あわせてボーカルのデーモン閣下のコメント映像が公開された。映像には、「リング」「呪怨」のキャラクター・貞子、伽椰子、俊雄も登場している。
偶然手にしたビデオデッキを再生した女子大生・有里(山本美月)は、貞子から電話がかかってきて2日後に必ず死ぬという“呪いの動画”を見てしまう。一方、親の転勤で引っ越したばかりの女子高生・鈴香(玉城ティナ)は、入ったら行方不明になるという“呪いの家”に足を踏み入れてしまう。共に呪いをかけられた2人を救うため立ち上がった霊媒師・経蔵(安藤政信)は、貞子と伽椰子を戦わせるという秘策に打って出る。
映像では、デーモン閣下が「6月に魔界・霊界サミットが華々しく催されることになり、我々がホスト役を司ることになった」と説明。魔界・霊界のVIPが集まるサミットを前に貞子と伽椰子が険悪な雰囲気になったため「両名がすぐに戦わないよう吾輩が魔界からやってきて仲裁役になっているわけだが、両名ともどうしても決着をつけたい、腹の虫がおさまらないと言う。そこで、6月の魔界・霊界サミットにおいて、この両名が戦う場をちゃんと用意しようということで話は落ち着いているわけである」と語る。
デーモン閣下が、一触即発状態の貞子と伽椰子に「だから後にしなさいって!」と仲裁するひとコマも収められているが、楽曲については「吾輩が聖飢魔IIを特別要請し、両名の決着の場を華々しい音楽で盛り上げる運びとなった。各構成員とも両名の戦いのために、音楽をつくり、それはそれはイキな曲を用意しているので期待して待つように」と自信のほどを語っている。
「貞子vs伽椰子」は、「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズ(12~15)や「ボクソール★ライドショー」(2016)などホラー作品を多数手がける白石晃士監督がメガホン。6月18日から全国公開。主題歌「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」は6月15日発売。
(C)2016「貞子vs伽椰子」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ