「ヘイル、シーザー!」の予告編ナレーションは人気声優・高木渉だった!
2016年3月25日 19:30

[映画.com ニュース]ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、レイフ・ファインズ、ジョナ・ヒル、スカーレット・ヨハンソン、チャニング・テイタムら豪華キャストが顔をそろえた「ヘイル、シーザー!」の予告編ナレーションを、人気声優の高木渉が担当していることがわかった。
高木は、ジャック・ブラック(「愛しのローズマリー」「ハイ・フィデリティ」)の吹き替え声優や「名探偵コナン」の小嶋元太、高木刑事役などで知られている。4月から放送開始される「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の虹村億泰役に扮しているほか、俳優としては現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」で主人公・真田信繁の義兄・小山田茂誠をコミカルに演じ、声優ファン以外からも一躍注目を集めた。
予告編では抑制のきいた演技で、1950年代のハリウッドの製作スタジオを舞台にした物語に華を添えており「シーンごとに見せ場のある豪華俳優陣と、思わず笑ってしまうセリフのやり取りや表情、(ハリウッド)黄金期を思わせる華やかな映像にひかれて、個人的にはぜひとも吹き替え版に挑戦してみたいと思う、役者心に火をつけるような映画でした」と語っている。
「ヘイル、シーザー!」は、映画の撮影中に何者かに誘拐された大スター・ウィットロック(クルーニー)の行方を追い、“スタジオの何でも屋”マニックス(ブローリン)がクセの強いスターたちを巻き込んで調査に繰り出すさまをコミカルに描く。ジョエル&イーサン・コーエン兄弟監督がメガホン。5月13日から全国公開。
(C)Universal Pictures
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

なんだこの“刺さる”映画は――!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【阿部寛、10秒でAIを騙す】予告編だけでこんな観たくなること…ある!?狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映