人気漫画「甘々と稲妻」7月からテレビアニメ化 中村悠一、遠藤璃菜、早見沙織が出演
2016年3月11日 23:00

[映画.com ニュース] 雨隠ギド氏原作の漫画「甘々と稲妻」が、7月からテレビアニメ化されることが決定した。
原作漫画は、2013年から「good!アフタヌーン」(講談社刊)で連載中。ひとり娘のつむぎと2人で暮らす高校教師の犬塚公平は、ふとしたきっかけから教え子の小鳥と3人で食事を作って食べることに。料理はできないもののおいしいご飯が大好きな3人が繰り広げる、賑やかで心温まる日常を描く。公式サイトでは先行プロモーションビデオが公開中。
監督は「一週間フレンズ。」の岩崎太郎、シリーズ構成は「新テニスの王子様」の広田光毅、キャラクターデザインは「ささみさん@がんばらない」の原田大基が務める。アニメーション制作は「弱虫ペダル」のトムス・エンタテインメントが担当。原作者の雨隠氏は「アニメでより一層おいしそうに食べるつむぎ達が楽しみ」とアニメ化への期待を寄せている。
メインキャラクターを演じるキャストも発表された。妻を亡くし、娘・つむぎを男手ひと つで育てる公平役に「おそ松さん」の中村悠一、公平の娘で食べることが大好きな女の子・犬塚つむぎ役に、現役小学生で「ばらかもん」にも出演した遠藤璃菜、料理研究家の娘でありながら料理ができない飯田小鳥役に「赤髪の白雪姫」の早見沙織が選ばれている。
中村は「原作の持つ温かい雰囲気を表現しきれるよう精一杯演じたい。 共演者も楽しそうな方たちなので、今から収録が待ち遠しい」と話している。遠藤は「(同作は)本屋さんで見つけた大好きな漫画。つむぎ役を演じられて、すごく嬉しい」、早見は「読んでいて心温まる、そしておいしいご飯が食べたくなる、そんな素敵な作品に関わらせていただけて本当に嬉しいです。素朴でほがらかな小鳥さんを、楽しみながら演じたいです」と意気込みを語った。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー