岡田准一主演「海賊とよばれた男」劇中ビジュアル一挙公開!
2016年3月10日 18:00

[映画.com ニュース] 岡田准一主演、山崎貴監督作「海賊とよばれた男」に出演する豪華キャスト陣の劇中ビジュアルが、一挙公開された。また、公開日が12月10日に決定したことも発表された。
公開されたビジュアルのなかで目を引くのは、岡田演じる国岡鐵造と国岡商店を若き日より支え続けてきた店員たち。吉岡秀隆(東雲忠司役)、染谷将太(長谷部喜雄役)、野間口徹(柏井耕一役)、鈴木亮平(武知甲太郎役)、ピエール瀧(藤本壮平役)、小林薫(甲賀治作役)が大志を抱き、希望にあふれた眼差(まなざ)しを注ぐ姿から目を離すことができない。
さらに、鐵造を生涯思い続けながらも離ればなれになった妻・ユキに扮した綾瀬はるか、命がけでイランへの舵を取る日承丸の船長・盛田辰郎に息吹を注ぎ込んだ堤真一が、決意に満ちた表情をたたえるビジュアルも初披露。明治、大正、昭和という激動の時代を生き抜いた面々の勇姿から、本編への期待は高まるばかりだ。
2013年度本屋大賞第1位を獲得した、百田尚樹氏の同名ベストセラー小説を映画化する今作は、興行収入87億6000万円を記録した「永遠の0」(13)を大ヒットに導いた岡田と山崎監督が再タッグを組む。主人公の国岡鐵造が名もなき一青年から身を興し、やがて石油事業を通じて戦後の日本に大きな勇気と希望を与えていく姿を描いた一大抒情詩。映画では、戦後の復興から日承丸事件をクライマックスとする軸の中に、若き鐵造と仲間たちとの絆、“海賊”と呼ばれるきっかけとなった北九州・門司でのエピソード、満州での石油メジャーとの戦いなどを回想として盛り込みながら描いていく。
なお、主演・岡田のビジュアルは公式サイト(http://kaizoku-movie.jp/)に掲載中。今回発表されたビジュアルが使用されたポスターチラシは、3月12日から全国の劇場で掲出される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ