松嶋菜々子、NHK交響楽団とコラボ!公演でナレーション参加
2016年3月6日 10:30

[映画.com ニュース] 女優の松嶋菜々子が、NHK交響楽団の定期公演にナレーションで参加していたことが明らかになった。
松嶋が出演したのは、1月9日に東京・渋谷のNHKホールで行われた第1826回定期公演Aプログラム。気鋭の指揮者・山田和樹氏が指揮を担当し、「ビゼー/小組曲『こどもの遊び』作品22」「ドビュッシー(カプレ編)/バレエ音楽『おもちゃ箱』」「ストラヴィンスキー/バレエ音楽『ペトルーシカ』(1911年版)」を演奏した。
「ドビュッシー(カプレ編)/バレエ音楽『おもちゃ箱』)のナレーションを務めた松嶋は、「NHK交響楽団、指揮者の山田和樹さんとご一緒させていただけたこと、大変光栄に思っております。朗読もオーケストラとの共演も初めての体験でしたが、とても良い緊張感で臨めました」とコメントを寄せている。
指揮者の山田氏は、2009年にブザンソン国際指揮者コンクールで優勝し、世界的に活躍する若手実力派だ。この日の模様は、3月6日にNHKEテレで午後9時から放送される「クラシック音楽館」内で放送される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント