「劇場版 響け!ユーフォニアム」新キービジュアル完成 バレンタイン特製の前売り特典も発表
2016年2月14日 15:30

[映画.com ニュース]京都アニメーション制作のテレビアニメを映画化した、「劇場版 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」の新キービジュアルが完成。あわせてバレンタイン企画として、キャラクターデザインの池田晶子氏が書き下ろした“バレンタインイラスト”を使用したリバーシブルポスター付き前売り券が発売される。
宝島社の「第8回日本ラブストーリー大賞」を受賞した武田綾乃氏の小説を原作に、吹奏楽に打ち込む女子高生たちの友情を描いたアニメ「響け!ユーフォニアム」全13話を再編集した劇場版。中学時代に吹奏楽部だった高校1年生の黄前久美子はクラスメイトの加藤葉月、川島緑輝を連れて吹奏楽部の見学へ行く。葉月、緑輝は入部を決めたものの、久美子は部室で再会した中学時代の同級生・高坂麗奈との過去の“ある出来事”を理由に入部を躊躇(ちゅうちょ)していた。
新キービジュアルは、真剣な表情で演奏する久美子や麗奈らの姿が描かれ、中央には「目指せ、全国」というキャッチコピーが添えられている。全国の舞台を目指す久美子たちの気合いが伝わるビジュアルに仕上がった。

バレンタイン企画のリバーシブルポスターは、ドレスアップした久美子ら1年生部員が巨大なチョコレートのなかですまし顔を浮かべている「1年生バージョン」、中川夏紀ら先輩部員がチョコレートを手にはしゃぐ「先輩バージョン」、チョコレートを受け取った男性キャラクターの姿をとらえた「男子バージョン」の全3種類。いずれもバレンタインならではの楽しげなビジュアルになっている。
「劇場版 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」は4月23日から全国で公開。前売り券は2月14日から各劇場で発売開始。価格は、一般1500円、小人900円(すべて税込み)。ポスターは、なくなり次第終了。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー