米家族ドラマ「ギルモア・ガールズ」がNetflixで復活
2016年2月10日 23:30

[映画.com ニュース] 米ファミリードラマ「ギルモア・ガールズ」が、米動画配信サービスNetflixで復活することになったとハリウッド・レポーター誌が報じている。
「ギルモア・ガールズ」は、米コネチカット州の架空の街を舞台にシングルマザーと愛娘の関係を描くハートフルドラマで、2000年から07年まで全米放送された。同シリーズの製作を行ったワーナー・ブラザース・テレビジョンはこのほど、Netflix向けに続編を製作すると発表。母子を演じたローレン・グレアムとアレクシス・ブレデルをはじめ、多くのオリジナルキャストと企画・製作総指揮のエイミー・シャーマン=パラディーノが復帰することになるという。
エピソード数は決まっていないものの、総指揮のパラディーノと夫のダニエル・パラディーが全エピソードの脚本と監督を担当する。同作でスーキー役を演じたメリッサ・マッカーシーはその後、「ヴィンセントが教えてくれたこと」や「デンジャラス・バディ」などを経て人気コメディ女優に成長。人気シチュエーションコメディ「マイク&モリー マシュマロ系しあわせ日記」へのレギュラー出演やリブート版「ゴーストバスターズ」への出演などがあるため、「ギルモア・ガールズ」へ復帰する可能性は低そうだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ