「アバター2」が公開延期 「スター・ウォーズ」の公開日程にも影響
2016年1月26日 12:00

[映画.com ニュース] 2017年12月に全米公開を予定していた「アバター2」の公開が延期となったと、The Wrapが報じた。
ジェームズ・キャメロン監督は「アバター」の続編3作を同時に製作し、17年から毎年1作ずつ公開する予定だった。サム・ワーシントンやゾーイ・サルダナといった出演者は2014年に契約を終えており、また、キャメロン監督はかなり前から美術や脚本の準備をしているものの、クランクインの日程がいまだに決まっていないという。
同作を配給する20世紀フォックスはノーコメントとしているが、関係者は遅延を認めている。また、先日、「スター・ウォーズ エピソード8」の全米公開が2017年5月26日から約7カ月後の12月15日に変更となったのも、同作を配給するディズニーが「アバター2」の公開延期を知ったためだと見られている。
なお、完璧主義者として知られるキャメロン監督は、「タイタニック」や「アバタ-」のときも予算を大幅にオーバーし、完成が遅れたために公開延期を行っているが、いずれも史上最高の興行記録を打ち立てている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート