3Dポルノ!? 鬼才ギャスパー・ノエが描く愛の形「LOVE」4月公開
2016年1月24日 16:00

[映画.com ニュース] フランスの鬼才ギャスパー・ノエ監督の新作「LOVE 3D」が、4月1日に公開される。過激な性描写で2015年のカンヌ映画祭で物議を醸した作品だ。このほど、2人の女と1人の男が舌を絡ませる挑発的な日本版ポスタービジュアルがお披露目された。
青年マーフィーがかつての恋人との2年にわたる蜜月を振り返るスタイルを取りながら、愛しあう若いカップルの情熱を、肉体、精神の両面で再現。大胆な性描写とともに、喜び、切なさ、残酷さなどすべてを包容する愛を3Dで描き、フィルムで上映される。
本作についてノエ監督は「私のこれまでの映画とは違う、私のすべての映画の中で、その存在をもっとも近く感じられる、そして最もメランコリックな映画だ」と、自身のキャリアにおいても異色作であることを語っている。
カール・グルスマン、アオミ・ムヨック、クララ・クリスティンという新星俳優が、体当たりの演技を見せており、3人は本作出演を機に注目を集めた。グルスマンは多数の出演待機作を持ち、クリスティンはサンローランの2016年クルーズコレクションのキャンペーンモデルに抜てきされた。ノエ監督は、「彼らの関与、才能、カリスマのおかげで、この映画は私が望んでいた100倍も良くなった」と若い才能を絶賛している。
「LOVE 3D」は4月1日から、新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ