「俳優 亀岡拓次」安田顕、三田佳子の“乳もみ”シーンは「命がけでした」と冷や汗
2016年1月19日 17:00

[映画.com ニュース]人気演劇ユニット「TEAM NACS」の安田顕が主演した映画「俳優 亀岡拓次」の完成披露試写会が1月19日に東京・テアトル新宿で行われ、安田、麻生久美子、三田佳子、横浜聡子監督が登壇した。
映画は、酒好きの脇役俳優・亀岡拓次(安田)がロケ先で出会った飲み屋の女将・安曇(麻生)に恋心を抱く姿や、世界的な巨匠からオーディションの声がかかり、俳優人生に大きな転機が訪れるさまをユーモラスに描く。
主演の大役を務めた安田は、「いろんな方と共演できた」と俳優としての喜びを語る。中でも大物舞台女優を演じた三田との共演は思い出深かったそうで「三田さんのダンスシーンは、妖艶(ようえん)で迫力がすごい。対面しても、瞳にとにかく引き込まれる。(共演は)僕の財産になりました」と敬服しきり。「なんだか嘘っぽい。上手ね」との返答で笑いを誘った三田は「こんなチャンスをいただけて、私もまだまだ大丈夫かな。やったこともないしとんでもない役でしたけど、やりたいと思っちゃった。見たこともないような自分を見られました」と感慨深げに振り返る。
三田にとって大きな挑戦となったのは、安田に胸をもませるシーンだといい「上昇気流に乗っている方に乳をもんでもらって(光栄でした)。安田さんをおもちゃにしながら若さを吸い取る役です」とほほ笑む。対する安田は「人生で命がけで女性の胸をもんだのは初めてでした」と冷や汗交じりの撮影だったと明かした。
なお、イベントでは4人それぞれが今年の抱負をしたためた書初めが公開された。「肉体改造」とストレートかつ意外な野望を明かした麻生に安田が「(CM等で話題のプライベートジム)ライザップですか?」とツッコむなど、4人は和気あいあい。「止めて!」と書いた三田は「少し休みがほしいんです……」とこぼしつつ、来月に出演する舞台の宣伝をちゃっかり行うなどギャップあるトークで会場を魅了していた。
「俳優 亀岡拓次」は、宇野祥平、新井浩文、染谷将太、浅香航大、杉田かおる、工藤夕貴、山崎努らが脇を固める。1月30日から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)