生田斗真、映画版「土竜の唄」続編決定に「バッチ来~い!」
2016年1月8日 23:40

[映画.com ニュース] 俳優・生田斗真の主演で、高橋のぼる氏の人気漫画を実写映画化した「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」の続編製作が決定した。前作に続き主演を務める生田は、「僕自身本当に本当に楽しみにしています。皆さんの期待に応えられるように、前作よりもさらにパワーアップして帰ってきますのでご期待ください。バッチ来~い!」とコメントを寄せた。
三池崇史監督と脚本の宮藤官九郎も続投。前作では、生田扮する主人公が裸で車のボンネットに縛られ、そのまま洗車機に入れられてしまうなど過激な描写で衝撃と笑いをもたらしたが、続編ではそれを上回るような三池監督の演出と生田の体を張った演技に期待が寄せられる。撮影スケジュールは年内を予定している。
原作「土竜(モグラ)の唄」は、現在「週刊ビッグコミックスピリッツ」に連載中で、単行本既刊47巻の累計発行部数は650万部を突破する人気作。落ちこぼれの警察官・菊川玲二が潜入捜査官“モグラ”として犯罪組織に入り込み、悪戦苦闘する姿をコミカルかつスリリングに描く。「5分に1度何かが起こる潜入エンタテインメント」をうたった実写映画版第1弾は、2014年2月に公開され、興行収入21.9億円の大ヒットを記録している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI