クロエ・グレース・モレッツ版「人魚姫」監督候補に新鋭レベッカ・トーマス
2015年12月20日 12:00

[映画.com ニュース] クロエ・グレース・モレッツが人魚姫役で主演する実写映画「ザ・リトル・マーメイド(The Little Mermaid)」の監督として、新鋭の女性監督レベッカ・トーマスが交渉を進めていることわかった。
米The Wrapによれば、トーマス監督とモレッツはこのほど面会し、すでに意気投合した様子。製作を務める米ユニバーサル・ピクチャーズ&英ワーキング・タイトルとトーマス監督との交渉は初期段階だという。一時はソフィア・コッポラ監督がメガホンをとる予定だったが、「クリエイティブ面での相違」を理由に降板している。
人間の王子に恋をしたことで人間になりたいと願うようになった人魚を描いた、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの有名な童話「人魚姫」をもとに、「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティスが脚本を執筆中。ワーキング・タイトルのティム・ビーバンとエリック・フェルナーが製作、ライザ・チェイシンとアメリア・グレンジャーが製作総指揮を務める。
青春ロードムービー「エレクトリック・チルドレン」(2012)で注目を浴びたトーマス監督は、ベストセラー作家ジョン・グリーンのヤングアダルト小説「アラスカを追いかけて」の映画化でメガホンをとることが決定しているが、どちらを先に撮影するのかは不明。ちなみに映画版「アラスカを追いかけて」を製作する米パラマウント・ピクチャーズは、主演にエル・ファニングを希望しているようだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)