日曜大工で戦え!「マッドマックス」×「ゾンビ」のDIYホラー、16年2月公開
2015年12月16日 22:20

[映画.com ニュース]アクションションホラー「ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ」が、特集上映「未体験ゾーンの映画たち2016」にラインナップされ、2016年2月2日から劇場公開されることが決定した。
「マッドマックス」「ゾンビ」を融合させたような世界観で、日曜大工で制作した武器で人類存亡の危機に挑む人類とゾンビのバトルを描く。早くも続編製作が決定するなど、映画ファンの間で注目を集めている。
謎の隕石が降り注いだことから、ゾンビ病が広がり燃料資源は使用不可能となってしまった。家族を失った平凡な整備工バリーは、避難先のガレージでゾンビの血液がガソリンの代替資源となることを発見する。一方、妹のブルックはマッドサイエンティストに捕らえられ、ゾンビエキスの注入で強化人間を生み出す人体実験の被験者となっていた。
キア&トリスタン・ローチ・ターナーの兄弟監督コンビは本作のため仕事を辞め、インターネットで購入したトラック、スプレー缶、中古のネイルガンなどでゾンビに挑むアイテムを手づくり。ビジュアルでは、ふたりが作り出したゾンビカーやDIYアーマーを見ることができる。
「未体験ゾーンの映画たち2016」は、16年1月2日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で開催。「ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ」は2月2日から公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント