「クリード」ライアン・クーグラー監督、マーベル映画「ブラック・パンサー」の候補に
2015年12月13日 16:30

[映画.com ニュース] マーベル映画「ブラック・パンサー」の監督が、「クリード チャンプを継ぐ男」のライアン・クーグラー監督に決まりそうだとハリウッド・レポーター誌が報じた。
「ブラック・パンサー」はマーベル初の黒人ヒーローとして知られ、アフリカの奥地にある架空の国家ワカンダの王で格闘技の達人という設定。ブラック・パンサー役にはチャドウィック・ボーズマンが決まっており、16年公開のシリーズ第3弾「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」で初登場後、単独映画が製作されることになっている。マーベルは現在、「フルートベール駅で」「クリード チャンプを継ぐ男」を手がけた新鋭クーグラー監督と契約交渉中だという。
「クリード チャンプを継ぐ男」は「ロッキー」シリーズの最新作で、ロッキーのライバルだったアポロ・クリードの息子をロッキーがボクサーとして育てていくというストーリー。アメリカではサプライズヒットを記録しており、クーグラー監督の手腕は高く評価されている。なお、「ブラック・パンサー」は17年11月3日の全米公開を予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート