新ドラマ「スーパーガール」がフルシーズン化 初回放送の視聴者数は1290万人
2015年12月11日 23:00

[映画.com ニュース] DCコミック原作の新ドラマ「スーパーガール」がシリーズ化されることが決定したと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
同作は、スーパーマンのいとこを主人公にした新ドラマで、初回放送の視聴者は1290万人と今秋スタートした新ドラマで最高を記録している。全米放送を手がける米CBSはこのほど、製作会社に残りの7話を発注したことで、シーズン1は20話が制作されることになった。今後、このまま好調を維持できれば、シーズン2への継続は確実とみられている。
ちなみに、昨今の米テレビ界ではアメコミ原作が人気で、ABCは「エージェント・オブ・シールド」と「エージェント・カーター」、20世紀フォックスは「ゴッサム」、The CWは「ARROW アロー」と「THE FLASH フラッシュ」を放送中だ。「スーパーガール」の製作総指揮を務めるグレッグ・バーランティは、「ARROW アロー」と「THE FLASH フラッシュ」を手がけている。
関連ニュース





