「恐怖の報酬」が2度目のリメイク
2015年12月9日 12:00

[映画.com ニュース] アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督の傑作「恐怖の報酬(1952)」の2度目のリメイク企画があることがわかった。
ジョルジュ・アルノーの原作を下敷きに、イブ・モンタンが主演したオリジナル版は、中米を舞台に危険なニトログリセリンを運ぶ仕事を請け負った4人の男たちを追うサスペンスアクション映画の傑作。1977年には、ウィリアム・フリードキン監督、ロイ・シャイダー主演でリメイクされている。
米Deadlineによれば、再リメイク版の監督と脚本家として、「サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド」のベン・ウィートリーが交渉に入っているという。ウィートリーは、トム・ヒドルストン主演でSF作家J・G・バラードの長編小説「ハイ・ライズ」を映画化した新作「High-Rise(原題)」でもメガホンをとっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「ロスト・バス」あらすじ・概要・評論まとめ ~ヒーローは普通の人たちだった。米史上最大級の山火事災害を完全映像化~【おすすめの注目映画】
2025年10月9日 06:00
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ