山崎紘菜、3年連続で大学ラグビーの“女神”に!
2015年12月6日 06:00

[映画.com ニュース] 女優の山崎紘菜が、第52回全国大学ラグビーフットボール選手権大会(11月22日から開催中)の大会イメージモデルを3年連続で務めることが明らかになった。今年は、ラグビーワールドカップ2015で日本代表が世界を驚かす躍進を遂げ、4年後の次回大会は日本での開催が決定しているなど、ラグビー熱は高まるばかり。現在大学3年生の山崎は、大会に出場する選手たちと同じ大学生の視点で、本大会の魅力を全力で伝える。
山崎は「一昨年、昨年に引き続きイメージモデルとして今大会に関わらせて頂けることになりました。とても光栄に思いますし、いつも温かい目で見守り、応援してくださる皆さまに本当に感謝しています」と喜びをかみ締めている。空前のラグビーブームを迎えているだけに、「コアなオールドファンの方々から、新しくラグビーを知ってくださった方々まで、大学ラグビーの面白さや素晴らしさを伝えていけるように精一杯頑張りたいと思います」と抱負を語った。
これまでは帝京大学が6連覇を飾り、圧倒的な強さを見せつけてきた。今年の見どころについては、「帝京大学の勢いを止めるチームが現れるのか、または帝京大学が怒とうの7連覇という快挙を達成するのか。各校の選手たちが伝統と歴史を背負い、熱い戦いを繰り広げます」と説明。さらに、「今大会に出場する選手は、2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップで活躍を期待される選手たちばかりです。日本ラグビーの将来を担う選手たちの熱い戦いに心を熱くしてください!」とアピールを続ける。
セカンドステージ以降、山崎は秩父宮ラグビー場での場内向け勝利チームインタビューを務めるほか、日本ラグビーフットボール協会が運営する全国大学選手権大会Facebookページに掲載する観戦記などを担当する。なお、出場大学のジャージに身を包んだ山崎のポスタービジュアルも完成したが、今年のキービジュアルには日本代表キャプテン、リーチ・マイケル選手(東海大学出身)の「BELIEVE IN YOUR PREPARATION(自分の準備してきたことを信じろ)」という直筆メッセージが掲載されている。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)